Xcodeでビルドができない?その対処法とは!?

Swift
この記事は約2分で読めます。

みなさんこんにちは!

イザナギです。

さて、最近Xcode(Swift)で開発を行ってます。

Xcodeのプロジェクト外付けハードディスクに入れていたのですが、ビルドの最中にハードディスクが取れてしまいました!

「もう最悪!」

そして、その後にビルドしようと思ったら以下のエラーが出てきたのです。

「unexpected service error: The Xcode build system has crashed. Please close and reopen your workspace.」

(Xcodeビルドシステムがクラッシュしました。ワークスペースを閉じて再度開いてください:Google翻訳)

ビルドシステムが壊れてしまいましたwww

いや、笑いごとではありませんでした!

いやどうしよー…

Xcodeを終了しても、ハードディスクも取り外しても解消されませんでした。

でも対処法は簡単でした。

それでは、私が今回対応した方法を紹介したいと思います!

Workspace Settingsの設定を変える

まずは、Xcodeを開き「File」を選択します。

その後に、「Project Settings…」を選択します。

選択したら以下のような画面が出てくると思います。

「Build System」の欄にある「New Build System」をクリックすると下の方に「Legacy Build System」が出てきます。

「Legacy Build System」を選択してビルドしなおすとビルドできるようになりました!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、Xcodeにおいてビルドできなかった時の対処法について書いてきました。

みなさんも、コード系には気を付けて作業しましょう!

それでは今回はここで筆を置かせていただきます。

最後まで記事をご覧いただきありがとうございました!

コメント

  1. Awesome post! Keep up the great work! 🙂

タイトルとURLをコピーしました