検索しやすくなる!?Chrome拡張機能「SearchPreview」

Goolge
この記事は約2分で読めます。

みなさんこんにちは!

イザナギです。

今回紹介させていただくのはChromeの拡張機能「SearchPreview」です。

この拡張機能、すごく便利なんですよ!

実際、何ができるのかというと、Googleで検索するときに検索結果の表示の時に画像も一緒に表示させてくれる機能です。

上の画像のように画像が表示されるようになります。

表示されている画像は、サイトのプレビューになっています。

「SearchPreview」とは?

先ほども紹介しましたが、検索した時に画像のプレビューも一緒に表示してくれる機能です。

以前は、「GooglePreview」として知られていたらしいです。

ChromeでGoogleやYahoo、Bingなどの検索に対応しています。

「SearchPreview」の使い方

使い方は超簡単!

Chromeの公式サイトにアクセスし「SearchPreview」を検索します。

あとは、拡張機能に追加するだけ!

追加した後に、Chromeで何か検索してみてください。

上記の画像のように画像が表示されるようになっているはずです。

Chrome拡張機能公式サイト「SearchPreview」

更に、検索した結果の画像が古い画像だった場合、画像を右クリックすることで画像を更新を要求することができます。

右クリックすると以下のような画面が出てきますので、「このSearchPreview画像の更新を要求」をクリックします。

すると画像に、「Update Request」と表示され、画像が更新されます。

まとめ

今回はChromeの便利拡張機能として、「SearchPreview」について紹介しました。

画像がプレビューされるので、検索結果が今まで以上にわかりやすくなりますね。

しかし、この拡張機能を入れると画像を読み込むため検索結果の表示が少し遅くなってしまうこともあります。

それでも、検索をより便利にしてくれる拡張機能ですのでもし曲身があれば入れてみてください!

それでは、今回はここで筆を置かせていただきます。

最後まで記事をご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました